

PS3

PS3買いました。
買う前から分かりきっていた事ですが、はっきり言ってやるソフトありませんw
別にまだ買わなくて良いと思いますが、
実際欲しくなった時にソフトと60Gの本体買うとなると7万円くらいかかるし、
今月はチーパオが9000枚を2回も出してくれた奇跡があったので、
お金のある時にぶっ込みました。

チーパオマンセー!


で、

今更だけど、さっそくテケDR落としてやってみたんですが、綺麗ですね。
HDMIケーブル買って1080pでやってみてるんですが、キャラクターは思ったほど粗も目立たないし、十分綺麗です。
ステージは一部目立ちますね。
グラフィックは気になる部分以外、ACのものをそのまま使っているらしいので、仕方ないと言えば仕方無いです。
でもキャラクターは一切いじっていないらしいです。
PS3版DRの開発チームにデザイナーがいなかったらしいので、
いじりたくてもいじられなかったんでしょう。
まぁこのクオリティーが、2000円で家でレバーで出来るんだし、十分合格です。

プラクティスが無いのが寂しいですが・・・。
プラクティスの追加ダウンロードが欲しい・・・けど、もうDRなんて開発打ち切ってるんだろうなw



5月24日にPS3のVer1.80がダウンロード出来るようになって、
PS2のゲームのアップコンバートが可能になりました。
試しにPS3で鉄拳5をやってみたんですが、どうなんだろう・・・。
当たり前ですが画質的にはそれほど違いはありません。
てゆーか、
PS3のレバーでやったら若干ラグが発生して、話になりませんw
ブライアンでLP3回刻むのもキツイ(´・ω・`)
2~3フレくらい先読みして入力しないといけませんw

PS2のゲームはPS2でやるのが一番ですw


ところで発熱がスゴイです。
PS3を横にして置いたら右側から放出されるのですが、ラック内に熱がこもります。
夏に向けてこれはどうにかしないといけないかも。
てか液晶TVとPS3一緒に付けてると、部屋の温度の上昇率が早いwww
これはコンビニクーラー的な何か買わないと夏は地獄に・・・w




854にレバー1個買ってもらわないとな。
昨日早速対戦したけど、コントローラじゃ30戦くらいで親指死亡。
リアルアーケードプロ3は良いですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS3

PS3 2006年11月11日 2006年11月17日 2007年3月7日 2007年3月23日 2007年6月16日 (#各国の発売日|その他)|CPU = Cell 3.2GHz

PS3

PS3 2006年11月11日 2006年11月17日 2007年3月7日 2007年3月23日 2007年6月16日 (#各国の発売日|その他)|CPU = Cell 3.2GHz

コメントの投稿

非公開コメント

inaに書いてましたがPS3のバージョンアップ1.90でホームボタン使えるようになったらしいですよ。

>>ぽ
多分PS3版6が出る時にHORIがまた専用レバー出すと思うので、
それまではレバー買いませんw

レバーメンテ希望^^


…まぁメンテ良くてもフルボッコだと思うけど^^;

>>まぼさん
ふむふむなるほど。

USBコントローラーって割り当てがちょっと面倒ですよね(;´Д`)
ソフト側で設定出来るようになれば良いですねぇ。
ウチは片方がHOLIのPS3レバーなのですが、ホームボタンがあるのにDRでは認識されないらしく使えないので、ちょっと不便です(´・ω・`)

3用コントローラのPSボタンを押してコントローラ割り当てを選び、割り当てを2にすると変換機を利用したのが繰り上がりで?1P用になります。
2つとも変換機を使う場合パッドの割り当てを3にしてやってます。
僕のは鉄拳しかやらないので常に割り当ては2です。(電源ONにしてPSボタン押した時に自動で2になってます)
ただし他のゲームをやるときに1にし直さなきゃならないという弱点があります。

>>まぼさん
1.80から出来るようになったのかも知れませんね~。
俺も…てゆか854が、同じ変換器買ってきたので使ってみたんですが、とても良いですね♪
ただ電源投入時にどっちのレバーも挿してると、PS3専用レバーより認識されるのが遅いからなのか、絶対2コンになってしまいますw

バージョンアップのおかげ?

以前はUSB→PS変換ケーブルを付けたレバーでは遊べなかったPS2のゲームが出来るようになってました。
今暇だからやってみたら動いたのでびっくりしました。

何気に俺、10分以内にレスしてた!!!

>>いけ☆がみng
みたいですね!!
にしては前情報がちょっと少ない気もしますが、ロケテ前はこんなもんでしたっけ・・・?
新筐体を早く見たいです。
いけがみんぐ!いけがみんぐ!

6月にロケテやるらしいですね

>>あん☆どぅさん
1個買いましたよ♪リアルアーケードプロ3です。
レバーとボタンの位置が若干違いますが、特に問題ありませんでした。

PS3専用レバー買ったんすか?
欲しいけど買えないし…
何より鉄拳やらなさすぎてもうwww

>>まぼさん
こんばんわ!
ウチは立てて置くスペースが無くて、困ってます(;´Д`)
どうしよかなぁ。
変換してレバー使ったらラグ起きませんか??大丈夫なんでしょうか?
854が変換するやつ買うとかどうとか言ってたので…。

ちなみに

横にしてると熱持って大変なので僕のPS3は常に立ってます。
PC用の冷却ファンとか流用出来ればいいんですが…

僕はパソコン用のUSB→PSのコントローラー変換機を使用してDRやってます。
これをやるとなぜかPS2のゲームがレバーで出来ません。
無料ダウンロードで体験版やるのも楽しいですよ。
2000円は安いですがトレーニングモードは本当に欲しいです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
